anpontanmamaのブログ

我が家のリアルお金事情

『崖っぷち家族』一難去ってまた一難 Part1

もー今晩はの時間ですね。どーもあんぽんたんママです。

今日は朝一でメルカリ様からの振込¥16,000を引き出しに行ってきました( ̄▽ ̄)

やったー★ちゃんと入ってる〜♪(´ε` )

 

f:id:anpontanmama:20190510192502p:plain

 

っこ、これで…なんとか…月末までのりきるぞ〜(`_´)ゞ

 ATMで現金を引き出し、意気揚々と家路に着きました。

ここまではとてもとてもハッピーな1日でした…。ある事件が起こるまでは…。

 

もうすぐ家に着く一歩手前、家路の最期の交差点で信号待ちをしていたその時…!!

 『ガコ!』という衝撃音が鳴り響き、車の横には二人の兄ちゃん(高校生らしき)が原付に乗った状態のまま倒れています!

「っえ、何事?何が起こったの〜??」あんぽんたんママはパニック!

「私は交通事故を引き起こしてしまったんだろうか?どうしよう〜警察に連絡?

私、捕まるの?っは!あんぽんたん3号が後ろのチャイルドシートに…!!」

あんぽんたん3号は後部座席のチャイルドシートでスヤスヤ寝んね。とりあえず一安心。

外から聞こえる「うわ〜。」という呻き声に我に返り、とりあえずシートベルト外して外に出た瞬間…!あんぽんたんママの目に飛び込んできた衝撃的映像…!!

 

サイドミラーがな〜い(-.-;)y-~~~

 

後編に続く…