anpontanmamaのブログ

我が家のリアルお金事情

『崖っぷち家族』やばい!ピンチや〜!!

どうする?マジでどうする??(゚o゚;;

 

連休明け早々に金欠です(泣)

ただいまの所持金  ¥3,040  これが我が家の全財産です。

っえΣ(・□・;)これで月末までどー乗り切るん?

情けなさ過ぎて笑える( ̄▽ ̄)笑

 

日雇いのバイトを探す→あんぽんたん3号は保育所待機児童なので×

メルカリ・ヤフオクで不用品売る→金になるような物がないので△

 

無いもんは無いねん!どーにかなるわ!!←ひらき直っとる(・_・;

 

【金欠を乗り切る方法】

①必要最低限の外出しかしない(家に引きこもる)

②買い物は週一回、イオンでしかしない(クレカがイオンカードなもんで)

③子供たちと買い物に行かない(これが一番重要)

④いつも以上に健康と交通安全に気を使う(病院代節約)

⑤神様に毎日祈る(やらなくてもいいです)

 

 

f:id:anpontanmama:20190508140901j:plain