anpontanmamaのブログ

我が家のリアルお金事情

『崖っぷち家族』チリも積もれば山となる!

こんにちは。あんぽんたんママです。

前回の投稿で我が家の所持金が¥3,040であることをお伝えしましたが、1日たってもやはり現状は変わらず¥3,040であります(^_^;)

しかし、朗報!

なんと、これまでコツコツ貯めていた『メルカリ』の売上金が¥16,778ありました!

(;_;)嬉しい!神様仏様お天道様!!

ただ今、振込申請中であります( ̄^ ̄)ゞ

 

今回初めて売上の振込申請をして知ったのが…振込手数料を取られるということ(事前にちゃんと調べとけや!)

振込手数料¥200いるので¥16,200で申請出しました。ほなら手数料取られても手元に¥16,000残るやん…。まあこれでとうぶんしのげるやろ…ッホ。

 

メルカリをはじめて思うこと

①手間かかる

②でも、思ったより売れる

③チリも積もれば山となる

 

これからもポチポチがんばろ( ̄▽ ̄)

ちなみに、この記事書きながらも一個売れました!

購入者様ありがとうございます(^з^)-☆

 

 

 

f:id:anpontanmama:20190509134837j:plain