anpontanmamaのブログ

我が家のリアルお金事情

『崖っぷち家族』一難去ってまた一難 Part 2

前回の続き…。

 「このクソガキども〜。何してくれとねん!」と、クソガキどもの胸ぐら掴んで怒鳴りちらそうとしたところで

「すんません」とクソガキ二人が深々と頭を下げておりました。ここは私も大人です。一旦クールダウン(*ω´)

いったい何が起こったのか?クソガキどもの話を聞くことに…

話を要約すると、クソガキ(以降、A君B君)この日はA君兄貴の原付をかってに乗り遊んでいたとの事。そして、交差点で右折をしようと止まっている車の隙間を割り込み割り込みしているところで、ハンドル操作を誤り、我が家の愛車サイドミラーに衝突。その衝撃で自分たちも態勢を崩しバイクごとこける。という流れでした。

・・・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「事故は事故やからとりあえず警察に電話せんと。」

「っえ、やっぱりそうですよね。」A

「なんや都合悪いんか」

「僕たち中学生なんです」A君、B

っは〜?要は無免許か〜い!(゚o゚;;  なが〜い沈黙のあと

 

「わかった。警察はやめとこ。そやけど、親には連絡せなあかんわ。あんたらも怪我してるみたいやし。」

見ればB君の足は膝から大量の血が出てます。(自業自得やけど)A君の親に電話させ、ことの事情を説明。電話越しでは親(お母さん)が平謝り、AB君はボーゼンとしている。

そしてあんぽんたんママの血迷ったセリフが

A君もB君もだいぶ反省してるみたいやし、中学生やから当然お金もないやろう。今回の件は警察にも連絡しませんし、修理代等もいりません。」おいおい(・_・;何を言ってるんだ。

「っえ、そんなん、うちの子がアホなことしたのに。」A君お母さん

「次回からこいうことがないように、ご両親からしっかりお話ください。それじゃー失礼します。」アホー!住所や連絡先聞いとけ〜(゚o゚;;

「っほんまに、すいません。もーすいません。」A君お母さん

電話終了…。

「ほんまにすいません。」AB

「君ら今回はこれで済ましとくけど、次同じようなこと起こしたらどーなるか知らんで。無免許運転なんてアホなことやめときや。」

「はい。これほんまにすいません。」いつのまにか拾ってくれたサイドミラーを片手に…A君B君

「今回は修理代もせびりません。君らが自分で稼ぐようになって、修理代払う意思があったら連絡ちょうだい。○○クリニックで働いてるから。」何を臭いセリフ言うとんねん。首根っこ掴んで金せびれ〜!!

 

そしてあんぽんたんママは車に乗り、颯爽とそのままいつもの車屋へ向かうのであった。

 

「あ〜、やられたな〜。保険使おか。」車屋のおっちゃん

「来年保険料上がるんちゃん。」あんぽんたんママ

「しゃーないやん。自分で修理代いらん言うてもたんやろ?」おっちゃん

今更、言ったことを後悔するあんぽんたんママ

 

その夜、あんぽんたんパパに言われた一言

「お人好し過ぎ〜。」

っグサ(O_O)自分でも自問自得繰り返してるんや(涙)これでよかったんやろか?

 

皆さんならどうしますか?ご意見お聞かせ下さい